OS・RS事業部

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OS事業部

OS事業部OS(オフィスサプライ)事業部では、オフィスの快適性や効率化に役立つ「情報」や「商材」の提案を販売店様と共に、地域の特性を生かした営業活動を行っています。

営業の支援としては、「オフィスサプライカタログ」と、売筋の厳選商品だけを掲載した「得意先別、企業別オリジナルカタログ」を作成。
物流拠点も地域事業を考慮し九州を中心に筑後物流センター・鹿児島物流センター・沖縄の3カ所に設置し、OAサプライ・事務用品・文具を中心に洋紙、家庭紙、事務機器の商品等20,300アイテム(筑後)を定番として常備在庫し、お客様の要望にお応えしています。 尚、使用済みのカタログは当社発刊のカタログはもとより、他社カタログも年2回、回収を行いリサイクルをしています。

地域密着営業をサポートする3センター紹介

コンタクトセンター
コンタクトセンター
北部九州5県の受注業務を統合し、お得意様へのサービスレベルの向上と迅速な対応を目指し、筑後物流センターと連携した受注体制を整えております。
筑後物流センター
筑後物流センター
九州の陸上交通の要衝に隣接する場所に、豊富な在庫量と多彩な在庫アイテム(20,300アイテム)を有したOS物流の拠点を置くことと、全ての在庫を公開できる高い在庫精度は、お得意先様へより物流品質の高いサービスの提供ができるようになりました。
鹿児島物流センター
鹿児島物流センター
南九州(宮崎・鹿児島)のOS・RSの物流を担当しています。筑後物流センターと同じく鹿児島物流センターの在庫を公開し、webによる受注が増加しています。

eチーム21

 
訪問や電話・FAXに加えて、インターネットを利用してお客様や販売店様から注文をいただく仕組み、「eチーム21」には大別して2つあり、どちらも365日、24時間稼動しています。

1)“あなたの街のインターネット文具店” eチーム21
地域密着で活動される「販売店様のホームページ」を経由して情報発信し、販売店様に代わってインターネットでお客様(ユーザー)から注文を受け、直接ご注文を戴いたお客様に商品をお届けする仕組み。

2)“パートナー販売店様のための発注ツール” webオーダーシステム
当社のパートナー販売店様が、常に新しい情報をWeb上で確認することができ、簡単な操作で発注できる仕組みです。
①販売店様へ当社の在庫数をリアルタイムに開示。
②販売店様への卸価格を画面に表示。 
③いち早く新商品の情報を参照でき、いろいろなデータベースの活用。
等をはじめ、多くのメリットがあります。
※区別するために、コチラを「Webオーダーシステム」と呼んでいます。

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