ページトップ

ニュースリリース

「情報&標本」で
観て・体感して・学べる!
ハンディ顕微鏡ZOOM
ミクロ体観セットを7月に発売

130周年発表日:2021/6/1

文具製造販売を行う株式会社レイメイ藤井(本社:東京都江東区/代表取締役社長:藤井章生)は、ミクロ体観プレパラートとスマホアダプターが付属したハンディ顕微鏡ZOOMミクロ体観セットを7月に発売します。

ミクロ体観セット

本製品は、「情報&標本」を読んで・観て・感じて・学び「体観」を経験できる顕微鏡です。ミクロ体観プレパラートで観た標本の情報をスマートフォンですぐに学ぶことができます。

その場でミクロ世界の体験と情報を知ることで記憶に刻まれ、お子さまの経験値として蓄積されていきます。倍率は60〜120倍に調節でき、付属のスマホアダプターで簡単に観察物の撮影もできます。

詳細

「人は読んだことの10%しか覚えてないが、体験したことの90%は忘れない。」と言われています。

顕微鏡の場合、プレパラートと顕微鏡だけだと、ミクロ世界を観て感動しても観察物の情報が分からず、観て終わりになりがちです。

本製品は、テーマ別にミクロ体観プレパラートが3種類付属しており、購入後すぐに標本の観察を楽しめます。プレパラートに掲載されているQRコードをスマートフォンで読み取るとミクロ体観サイトに飛び、その標本の情報や監修した専門家の先生のお話を読むことができます。

情報と体験のどちらも得ることができる「ミクロ体観」で忘れにくい学びに繋げることができます。

スケルトンカラー

ミクロ体観セット限定のスケルトンカラー

ズーム機能

レバーを動かして倍率を60〜120倍に調節可能

スマホ撮影

スマホアダプターで超簡単スマホ撮影

ミクロ体観プレパラート

ミクロ体観プレパラートは菜園・牧場・花壇の3テーマ(各3枚付属)

ハンドストラップ

便利なハンドストラップ付き

UVライト

UVライト機能で身近な光るものを探そう

グリーン

RXTG3M
グリーン

レッド

RXTG3R
レッド

オレンジ

RXTG3D
オレンジ

本体価格 3,000円(税込3,300円)

商品に関するお問い合わせ先

株式会社レイメイ藤井
東京都江東区森下1-2-9
広報担当:吉岡 学(よしおか まなぶ)
E-mail:yoshioka.manabu@raymay.co.jp
TEL:03-3632-6911
FAX:03-3632-6950
(土・日・祝日・年末年始等を除く 午前 9時~12時/午後1時~5時)

株式会社 レイメイ藤井ホームページ 
https://www.raymay.co.jp/bungu/